キーワードは”子狐”

昨日の朝見た、夢の話。
部屋で子狐を飼っている夢。
そう、なぜか子狐。子供のきつね。

何処かで見つけてきたのか、家で飼うことになった。
片手に乗るほどの小ささで、お椀のようなものの中で丸くなっている。
すご~く可愛いラブ
それが、な~ぜキツネなのかが全く分からない。

その前に、もうひとつ別の夢を見ていた。
それが、中学時代の友達が出てきて
その子の作文の原稿を見ている自分。
彼女は作文が得意な生徒(実在の人物)で
作文の終わりに、なぜか川柳らしきものを寄せている。
それが、なぜかキツネに関する川柳。
(下の句に”コーンと鳴く”とあった!!?)

それで、一度目が覚めて、また二度寝して再び見た夢が、”こぎつね”。
キツネ~~???

そのうちその子狐が、散らかった部屋の中を弱々しく遊び回り始めて
見失うのがこわいワタシは、思わず
”コペパン、コペパン!”とそのキツネの名前を呼んでいる。
(その間ワタシはキッチンでえさの用意をしている。)

その名前の由来は分かっている。
”コッペパン”からだ。
その前の日に、スーパーのパン売り場で、たまたま目にしていた。(実際の話)
それと・・・
WBCで大活躍したイチロー選手が、
神戸で自主練中、食べていたのが
コンビニで買った卵サンドとコッペパンだった、というエピソード。(これも事実!)
年俸数十億の大リーガーが・・・!!?

コッペパン、という懐かしい響き。
その時、頭にこびりついたのだろう。

”コペパ~ン、コペ~!!”などと呼んでいる。
ペットなど一度も飼ったこともないのに。

あのキツネの意味は何だろうと、夢占いしてみようと
起きてから、パソコンの前に座って”ムム!?”と思ったことが。
最近スクリーンセーバーを仔猫の写真にしたんだった。
おそらく等身大であろうくらいの仔ネコの写真。
これで小動物が出てきたのは、なんとなく分かる。
(夢で見たこぎつねも確かこのパソコンの(テーブルの)下辺りにいた!)
でもな~ぜキツネ!!???

夢占いで調べてみると
キツネが出てくる夢はあまり良くないらしい
誰かを騙すかあるいは騙されるか、などと書かれてある。
白いキツネは良い夢らしいが。ワタシのは茶色だった。

でも、その子狐はちっちゃくて丸っこくて
すご~く可愛いかったんだから~~っハート

どなたか夢に詳しい方・・・
キーワードは”子狐”ですので。







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
束の間の花火大会
束の間の花火大会(2023-10-22 20:15)

9がつ!
9がつ!(2023-09-06 19:27)

街の声を聴きに
街の声を聴きに(2022-11-05 18:22)

心あらたに♪
心あらたに♪(2021-04-09 21:45)


この記事へのコメント
おはよう〜花粉症と体調は大丈夫かしら?夢は私もよく見る!狐に好印象あったのなら特に問題ないかと、確かに狐は偽善者だとか嘘つきとか書いてあるけどね。
因みに先日私が見た夢は馬に弓矢にお墓を洗って綺麗にする夢・・・そうしたらね昨日部署異動になりました(笑)ヒィ!
Posted by ひでき at 2009年04月01日 06:44
わぉ~★それまたなんちゅう夢!!
縁起が良いのか悪いのか・・・
馬?弓矢?・・・やぶさめ???
それと墓参りをした方が良い、とか言う意味?

えぇ、キツネの子供なんぞは見たこともないのだけど・・・
(映画でやってたりするが、それも見たこともない)
”コペパン”という名前は気にいったので
もしペットでも飼うことになったら、そう命名します(!?)

お仕事ガムバって下さい。ナム~
Posted by CHIKOCHIKO at 2009年04月01日 22:35
はじめましてー
実は、私も昨日よく似た夢を見てググってましたら、ここにたどり着きましたw
私のは、たくさんの動物が居る中で一番小さくて弱い感じの子に餌をあげようとしても他の子達にとられちゃって、「あぁ、だめかぁ」と言ってる夢でした。
ものすごくかわいかったのです。。w起きてからも、かわいかったなぁ~とつぶやくくらいですから。。。私はいい夢だと思うのと同時に、自分が何か、そういうかわいがれるものを欲してるのかとも思いました。
Posted by まお at 2009年10月07日 10:27
まおさん、ありがとうございます☆
メールを見てビックリです。
あなたのコメントが
まるで”天の声”に聴こえました!

”かわいがれるものを欲している”・・・
その夢を見たときのワタシの心境は
まさにまおさんの言うとおりだったのでしょう。

実際、現在のワタシは
シチュエーションから何から、まるで同じと言っていいほど
この夢さながらの生活に追われています。
(もちろん”動物の子供”ではありませんけどね)

近いうち、まおさんにも
似たようなことが起こるかもしれませんよ♪
Posted by CHIKOCHIKO at 2009年10月11日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。