コロナとともに

まだまだコロナお見舞い申し上げます🙇‍♀️
そんな中ではありますが、半年ぶりに(中止になったイベントから数えて、です😓
イベントに出演させていただきました。

先週末連休中の2日間
埼玉県三郷市にある公共施設にて、ワークショップが開催されました。
キラキラ 

コロナとともに

そこでなんとCHIKOは、バルーン体験コーナーのバルーン講師を担当させていただきました。
バルーン教室は、お仕事でも何度か
それと子供の保育園の交流会などでもやったことはありましたおすまし


コロナとともに


事前予約制で人数制限あり。そして検温とマスク着用必須で行われました。


コロナとともに



コロナとともに

ここは埼玉県でしたが、東京でさえやっと来月
GoToトラベルの対象になると言われているとおり
都内外への自由な移動はおろか、イベント開催なども、もちろんまだまだ厳しい現状にあります。


しかしこのまま自粛生活を続けて、これ以上経済活動を休止させることも出来ない。
「コロナとともに」新しい生活様式をかかげ、やっと第一歩を踏み出すことになりました。

何をすれば正しくて、何をしたら間違いなのか
本当は皆よく分かっていなくて、手探り状態だと思います。

このイベントもそうですが、どんなに衛生面で徹底してます、と言っても
「イベントの開催」というだけで、第三者は厳しい目を向けるかもしれません。

経済活動がようやく再開された今、常識内で基準内であるならば、もちろん健康や衛生面を第一に気遣いながら、与えられた機会を大切に、そしてできる限りの手は尽くして工夫して上手くやっていくしかないのでは、と思うのです。

ワタシはファストフード店の厨房でも仕事をしているので、体調や衛生管理にはとても気を遣っている方だと思います。

だから、絶対に大丈夫!!
・・・・とも、言い切れないっ←ここはぺこぱ風にシーサーオス

おそらく、ワタシのようなクラウンやパフォーマー他、エンタテイメントに関わっているみなさんは
しばらくお客さんとのコミュニケーションもうまく距離をとってやっていかなければならない。
普通にお仕事が出来るようになるには、まだまだ時間がかかるでしょう。

遊園地やイベント会場では人数を制限、手指消毒・検温、マスク着用の徹底、密室(3密)を避ける。
テレビ番組でも人との距離をとったり、アクリルパネルを使用したり、フェイスシールド着用など
とても工夫をしていると思います。

またYOUTUBEやZOOMを駆使したりなど
いろいろ知恵を絞ってエンターテイメント活動をしている方々もたくさんいます。

エンタメもこれからはいろんな形があって良いと思います。今だからこそ生まれるアイデアもあると思います。

きちんとした条件の下で行い、良いと思うことはどんどん広め、だめだと思うものは排除していく。(それは誰かを責めることでも、責められることでもありません。)


それと。。。本当にみなさん体調には気をつけてくださいぶーん いえ、お互いに気を付けましょうね♪赤

CHIKOは仕事前に加え、朝夜も毎日検温することにしました。
自分の身体のことを普段からよく知っておくことは大切です♪赤

栄養と睡眠にも気をつけています・・・(夜更かし屋ですが汗
時間があれば、昼寝(朝寝?)もよくしています眠っzzz


そうそう、自粛中のここ半年ほど仕事以外の特に土休日はお出かけを控えて
家でドラマや映画鑑賞、食べてすぐ昼寝、なんて引きこもりの生活していたら、すっかり体重増量してしまい・・・

おかげで衣装(スカート)のファスナー、閉まらなくなってしまいましたぁ~~~っうわーん
ひぇ~~~~がーんがーんがーん

なので自転車ではなく、なるべく歩くことにいたしました・・・今日この頃ですシーサーオス汗



同じカテゴリー(パフォーマンス・エンターテインメント)の記事
CHIKOが行く♪
CHIKOが行く♪(2020-01-12 18:41)

ハロウィンも過ぎて
ハロウィンも過ぎて(2019-11-07 23:07)

帰ってきました♪
帰ってきました♪(2018-07-18 22:30)

興奮冷めやらぬ☆
興奮冷めやらぬ☆(2017-11-30 23:13)

最高の1日☆
最高の1日☆(2017-11-28 23:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。